ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

2020やりたいこと〜ベンガラ染め

4月になり、いろんなイベントが中止になりましたので。

完全におこもり生活になりました。

 

そこで、テレビドラマじゃないけど、撮りためたものを少しずつアップしていこうと思います😊

 

「2020やってみたいこと」

 

それは

 

「お外でベンガラ染め」

芝生広場みたいなところで

色水遊びのように

お洗濯のように

じゃぶじゃぶと

ちょっとくらい汚れても平気平気

模様も、適当でオッケー👌

ベンガラ染めの染料の力で

素敵な模様が生まれるはず😌

 

f:id:popgoes:20200403094658j:image
f:id:popgoes:20200403094701j:image
f:id:popgoes:20200403094724j:image
f:id:popgoes:20200403094717j:image
f:id:popgoes:20200403094711j:image
f:id:popgoes:20200403094707j:image

 

板締めが難しくても、

パタパタ折って

ぐるぐる巻いて

輪ゴムだけでも模様ができるのよ

 

f:id:popgoes:20200403094821j:image
f:id:popgoes:20200403094827j:image

f:id:popgoes:20200403095139j:image

お日さまいっぱい浴びて☀️

いろんな色に囲まれて🎨

飽きたら芝生にゴロンと転がって🍀

ちょっとおやつタイム🍠🍩🧁

 

そういうの、やりましょうね!みんなで!

 

今はとりあえず妄想族で😅😅