ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

「きのう何食べた?」

「本を1冊買いたかったら、3冊整理する!」

 

というルールを決めたはずだけど、最近

 

「本を3冊整理したら、1冊買ってもよい!」

 

と、都合よく勝手にルールを変えている私…笑笑

 

そんな私が中古本売り買い店で今日見つけたのは…

 

じゃーん!

 

f:id:popgoes:20200203231033j:image

ドラマ「きのう何食べた?」の公式ガイド&レシピ本💖

 

本当は別の本を買おうと思ってお店に来たのですが…

こっちを即買いしちゃいました!

 

久々に、家族全員で楽しく見たドラマ

これを見てから、娘たちが台所に立つことが増えました。

私も、ちょっと丁寧にお出汁をとってみたり、一品に使う野菜を増やしてみたり、お料理を楽しむようになりました。

 

すごいごちそうや、高級食材を使うのではなく、スーパーで買った食材で、ささっと作る。

食べる人のことを考えながら…

そして、食べる人は作った人の気持ちを感じながら、「美味しい」と食べる。

 

当たり前のようだけど、ふだんできてないかも…

 

そんなことに気づかされたドラマでした😊

 

ドラマの公式ガイドとして、写真集のように楽しめるし。

レシピが載っているので、作ることもできる。

2倍楽しめる本です♬

あのシーンで出てきた、おいしそうな料理…

テレビを見ながら「食べたーい!」と叫んだクレープ

それから…

それから…

 

まずは、この本を見ながら、もう一度ドラマを全部見直そうかなぁ〜❣️

 

そう思うだけでワクワクします。