ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

ひね生姜レシピ 1

昨日の雨で、朝ぐっと冷え込みますね。

 

おはようございます。

 

寒がり暑がりあらたです。

 

今まで「薬膳」をきちんと学んでなかったんだけど、「身体にいいものを食べたい」という思いは漠然と持っていました。

【できるだけ、季節のものを食べる】

これだけのことですが。

 

幸い、家のそばに八百屋があるので、気楽に実行できてます。

 

こんな寒い日は生姜レシピ。

 

佃煮にすると、ご飯が進みます。f:id:popgoes:20191219072827j:image

おかずを作る横で、小さいお鍋でコトコト煮て、いつの間にかできちゃう常備菜って、

作るのもお得感満載です♬

 

家族4人で食べたらあっという間になくなるけど、

また作ればいいしー。

 

ワイワイ食べて、ポカポカあったまろ♨️