ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

生姜の切り方

布団が「私を置いていかないで」と誘惑します…

布団との別れが辛い今日このごろ。

 

えーい!と思い切って別れを告げるのです。

こちらも未練たらたらですが…笑笑

 

寒くなると、冷え性女子は何にでも生姜を入れたがります。

 

で、その前に生姜を切るわけですが。

今まで、生姜をあまり観察せず、無駄に繊維と格闘しておりました😆😆

 

ところが、詳しく「生姜の切り方」を載せてるサイトを発見!

 

https://ginger-factory.net/recipe/?p=1736

 

ふむふむ。納得の切り方です。

これなら力を入れなくてもスッと切れそう!

今まで気合で生姜切ってましたけど、

生姜ちゃん、ごめんね🙇‍♀️

次から美味しく切りまーす。