ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

料理の師匠は

3月。

 

本当ならバイトだ旅だ遊びに行くぞ‼️と勢いまんまんのはずの次女。

 

いろんな予定がキャンセルになり、やむを得ず家でのーんびりしています。

 

今日はなんと、昼食を作ってくれました。

 

市販のパスタソースをうまく使って、明太子カルボナーラパスタ。

自分で考えて具を足してくれました。

f:id:popgoes:20200306224131j:image

うーん、やるねぇ。

海苔が、いい仕事してはります。

 

「パスタ茹でる標準時間が8分やねんけど、7分で止めてソースとからめるねん」と得意顔。

「よう知ってるね〜」と言ったら

「シロさんが言ってた♬」

 

ああ、シロさん💕

 

ドラマ「きのう何食べた?」のシロさん=西島秀俊さんね。

このドラマを見てから、ちょっと料理に興味が出てきた気がする。

今までも作ったことあるんだけど、ちょっとした盛り付けの工夫とか、一緒に食べる副菜だとか、お出汁のことだとか、興味の幅が広がっている。

 

そう。

 

次女にとっての料理の師匠は

土井善晴さんでも

栗原はるみさんでもなく

 

ましてや上沼恵美子さんでもなく

 

シロさん、、というか西島秀俊さんなのです😆😆

 

「ねえねえ、お母さん、しめじをバラして冷凍してたの、いいアイデアやね。1人分作る時とか、すごく便利やん♬」

 

「でしょー💕シロさんがやっててん✌️」

 

あ💦

 

私の料理の師匠も、

シロさんですかね😅