ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

花は 花は 花は咲く〜♬

人々が外出を何となく控えて、

マスクして口数が減っていても、

 

自然は春に向かっています。

 

f:id:popgoes:20200302121255j:image

 

日当たり悪い我が家の極小スペースで、健気に咲く水仙

咲くのも、他より遅いのですが、

 

両親が逝った年も、私に春を知らせてくれました。

今年も「3月だよ」と教えてくれてます。

 

そして

ふと気がつけばこの子たち

 

f:id:popgoes:20200302121357j:image

 

じゃーん。

 

去年友だちにいただいた藍葉ちゃんのお子ちゃまたち〜🌿

 

特に意識して種を収穫してなかったんやけど、いつの間にかプランターで発芽しておりました😆

ん?

このまま育てることになるのか??

 

なんかちょっとワクワク♬

赤ちゃんを見ている気分です。

 

人間たちも、今この時に、自分がすべきことをしろということなんでしょうね。