ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

合作おせち

2020年が明けました。

 

明けましておめでとうございます。

 

お正月を迎えるのは、好きです。

年末のお買い物も好きです。

いろんなところで、正月のお飾りを眺めるのも好きです。

おせち料理作るのも、好きです。

 

お出汁をとったり、コトコト煮たりするのが好きなんだなーって最近思うんです。

 

黒豆、田づくり、数の子、なます、煮物をカレンダーとにらめっこして買い出し&調理をしてます。

最近は長女がきんとんと伊達巻を担当。

 

今年はなんと!次女がかまぼこの飾り切りに挑戦しました。

 

f:id:popgoes:20200101231724j:image

 

クッキングスクールで習ったから〜、とがんばって作ってくれました。

こうやって、一品でも作ってくれると、嬉しい、楽しい、助かる〜♬

本当にありがとう😊

 

母娘3人の合作おせちを、すぐ近所の夫の実家でいただきます。

いい感じの年明けです。

 

今年も、つれづれなるままに、ぼちぼちと手作りを楽しんでいきたいと思います。

 

みなさま、よろしくお願いします。