ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

ポリパン

最近はネットで探すといろんなレシピが出てきます。

中には「その手があったのか‼️」と思うような裏技レシピもあります。

 

「ポリパン」もその中の一つ

 

パン作りは、洗い物が多いし、こねるのに広い場所がいるし、時間がかかるし…って思っていたのですが、

「おっ!これなら私にもできる☝️」と思えたレシピを見つけたのでした。

 

冬のパン作りは、室温が低いので発酵時間を調節しないといけませんが、どうにか外はカリッと、中はフンワリのパンになりました。

ゴマをつけてハサミで切り込みを入れるのは、クッキングスクールで教わりました。

ちょっとしたことだけど、これでかわいくなりますね。

 

今回は、お家にあったジェノベーゼソースを入れたので、食べるとフンワリバジルの香りが。

 

香りって、いいですね。

しっかり吸い込むからついでに深呼吸してます💖

 

次は何を入れてみようかな。

 

参考にしたレシピはこちらです↓

 

https://macaro-ni.jp/26910

 

さて、今日も1日ぼちぼち行ってみましょう

f:id:popgoes:20191217074051j:image