ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

せなけいこさんのおばけ

ねないこだれだ」「きれいなはこ」「おばけのてんぷら」でお馴染みのせなけいこさん。

 

去年その「せなけいこ展」にお友だちと行ってきました。

 

子どもたちが小さい頃に何度も読んだ絵本。

あまり怖がってはなかったけど、ちょっとおもしろがりながら、一緒に何度も何度も読みました。

 

せなけいこさんと言えば、おばけ。

なんとも愛らしいおばけの絵が、なんともたまりません。

 

見ているこっちが笑顔になる展示でした。

 

ショップに行ったら、かわいいグッズがたくさん!!

Tシャツ欲しいなー

クリアファイルなら使うかなー

あれもこれも欲しい…

でも、もう子ども大きくなっちゃった〜

残念〜

 

でも、せっかくなので、おばけちゃんの蓄光ポストカードを買いました。

 

トイレに貼って家族のリアクションを見たいと思ったんだけど、蓄光なので、普段暗いトイレはイマイチ…

 

なので、結局ふだん明るいダイニングのドアに貼ってみました。

 

f:id:popgoes:20200110172243j:image

 

これが、夜にいい感じでぼんやり光るのです。

夜、お茶を飲もうとした娘たちが

「おばけ、ええ感じやん」

と喜んでくれました♬

 

でしょでしょ?

本当はトイレに貼りたかったわぁ(しつこい)

 

f:id:popgoes:20200110172627j:image