ポップゴーズ〜つれづれなる手作り

家事の合間のちょっとした手作り。ベンガラ染め、草木染め、手織り、和紙、古布、クッキングなどなど

100均ショップは染め道具の宝庫♬

そもそも、消費税が10%になった今

「100均」と呼んでいいのか?

 

105円とか108円とか払ってる頃はまあよかったけど

もはや「110均」ちゃうん?と思ってしまう。

 

それにしても

100均は本当になんでもある。

 

まあまあクオリティも高い。

店内を見回していると、ついついいろんなものを買いそうになる。

 

ぐっと気持ちを抑えて

欲しいものだけ買った!

 

「ほんま100均便利やわ。染めの道具安く手に入るし。」とほくほく顔で娘に言うと

「え?パン作るんちゃうの?」と少しがっかりされた…

 

買ったのこれですけど、何か?…笑笑

 

f:id:popgoes:20191228081219j:image

そして、使い方はこうですけど、何か?…笑笑笑笑

 

f:id:popgoes:20191228081347j:image

バッチリやん。

買って大正解!!